アデン共和国
トップ ご案内 規約 募集要項 血盟員 友好会員 イベント 図書館 私の履歴書 列伝
掲示板 SS掲示板 日記 製作承ります 製作掲示板 ブログ コラム リンク サイトマップ お問い合せ
トップ > イベント > 集まれ召喚職!! 召喚獣とレイドボス どちらが強いのか!? 準備編
このページの内容
集まれ召喚職!! 召喚獣とレイドボス どちらが強いのか!? 準備編
集まれ召喚職!! 召喚獣とレイドボス どちらが強いのか!? 準備編

大まかな方針を決めた私はもどのようにして人に来ていただこうか。。。

と悩んでいました。


まず、一人ですべてをこなすことは、ひじょーーーーにしんどくて、不可能であると思われました。


そのため、普段よくお話するウォースミスのお友達を 幹事 としてお招きして、みんなでイベントを作り上げたほうが楽しいし、第一ラクなのです。


もう一年くらい前になるのかしら、ウォースミスというものがそれほど多くはないころ、お互いの商売でけん制する。。。というほどではなかったですが、強烈な仲間意識というものもまた、なかったようでした。


しかし、現在では制作が下火になり、過去の戦場という特殊な場所でウォースミスたちが一同に会することも多くなりました。


過去の戦場は少人数のパーティが主体で、よく亡くなってしまい、お互いに助け合いをする場面が多くできました。


私も過去の戦場のおかげでたくさんのウォースミスの方とお友達になることができたのでした。

このページの最上部に戻る


幹事には 予行演習に来ていただいて、よくお話したことがあるお友達を選びました。

といっても幹事でなくても仲の良い方はたくさんいたのでした。


クロニクル3になって追加された メール機能がすばらしく、メール機能で幹事の方に相談したり、連絡を取り合っていました。

これなら複数の人に(最大5人)同時に長文を送達できるし、とても便利なのです。


この電子メールで、

当初はウォースミスだけを念頭に置いていたが、すべての召喚職、召還獣を招いたほうが楽しいのではないか

各人が召喚職以外のシリエンエルダー、プロフィット、ウォークライヤー、ブレードダンサー、見学の方を猛烈に集めてほしい

といったことをお願いしました

このページの最上部に戻る

数日、このような人集めをしておりました。

本番まで一週間を切り、そろそろいいかなとおもって、公式サイトのイベント掲示板に掲載しました。

2005年8月15日のことです。

どういった表題がよいか、ずいぶん悩みました。


誰が見ても明らかなことなのに、あえて疑問に問う、そういったエキセントリックな題が良いと考えました。


そこで、

集まれ召喚職!! 召喚獣とレイドボス どちらが強いのか!?


といたしました。


召還獣とレイドボスのどちらが強いのかって、火を見るより明らかなのですが、リネージュ2の魅力のひとつとして、集団戦というものがあると考え、スイミーみたいに、アリさんみたいに、大群で囲んでいる図が楽しいのではないかと思ったのでした。


このページの最上部に戻る

公式掲示板に掲載して20時間ほどたった後、なんとーーーーーーーっ

お友達で、幹事のぽてつちゃん(potez)が天才的なポスターを作ってくださいました。




すばらしい作品なのです!!

ぽてつちゃんらしい、おどけた、ちょっとふざけた感じがして、もうーーーーーーーーー

100万の援軍に等しい、すばらしい応援なのです。


ぽてつちゃんが公式SS掲示板におはりなりました。

また いままで申請したことなかったのですが、記者クラブにイベントの掲載依頼を出しました。

二日ほどしてトップページに掲載されました。


自動登録ではなくて、有志の方が選抜をしてらっしゃるのですね!!


お友達の血盟、同盟の掲示板にも猛烈にお知らせしました。

この頃には対象レイドボスはLV55 シャーマンイシルさんにしようと思っていました。

これが、当日 とんでもない結果になるとは!!

わああああああっ


私、幹事の方がギラン、猟師、巨人、過去の戦場などで積極的にお知らせをしていくのでした。


ぷりん鉄工所ちゃんが猛烈な広報活動をしてくださいました。

睡魔襲撃中ちゃんがお友達をたくさん呼んでくださいました。

槌ちゃんがお忙しい中、終始なごやかな雰囲気でお話してくださいました。

ちいなちゃんが鋭い分析的な意見を提案してくださいました。

リンリーちゃんがレイドボスの下調べ、広報活動をしてくださいました。

ドワの売り娘ちゃんがお客様からの質問に丁寧に対応してくださいました。

potezちゃんがすばらしいポスターを作ってくださいました。


私もお手紙機能をつかって、あれって一日10通までなのですが、最大限使いまして、召喚職の方、召喚職ではないけど愉快な方、魔法がつかえる方、お世話になっている方などに、たくさんおだししていたのでした。


皆様のおかげなのです!!

わああああああっ

次のお話に進む

前のお話に戻る

このページの最上部に戻る
アデン共和国