アデン共和国
トップ ご案内 規約 募集要項 血盟員 友好会員 イベント 図書館 私の履歴書 列伝
掲示板 SS掲示板 日記 製作承ります 製作掲示板 ブログ コラム リンク サイトマップ お問い合せ
トップ > イベント > 集まれ召喚職!! 召喚獣とレイドボス どちらが強いのか!? 予行演習編
このページの内容
集まれ召喚職!! 召喚獣とレイドボス どちらが強いのか!? 予行演習編
集まれ召喚職!! 召喚獣とレイドボス どちらが強いのか!? 予行演習編

2005年 夏 いつものようにギラン城の村で商売をしておりました。

複数のお友達から、最近 ドワーフのイベントないね〜 というお話を伺っていました。


はいです。確かに。


ぷりん鉄工所ちゃんが主催したゴーレムのイベントから少し時間が経っていたようでした。


イベント。。。


何かおもしろい企画ないかしら、と漠然と考え始めました。


大勢で、かつみんなが隔たり無く参加できるもの。

とすれば、対NPCがよいわけです。


イベント掲示板には、連日のように有志の方が主催するレイドボス退治のお誘いがあります。


レイドボスとドワーフ


うーーーむ!!

これしかない!! と決めました。


この時点では ひとまずビックブームでレイドボスをもぐもぐしよう!! と構想していました。

このページの最上部に戻る

早速 お友達に連絡です。


あ。。。連絡しなかった方がお友達ではない、というのではなく、すぐに連絡が取れた方をお誘いした、というだけなのです。

potezちゃんのお話では、ぷりん鉄工所ちゃんもビックブームによるレイド構想をお持ち、とのことでした!!

なんという偶然の一致でしょう!!


2005年8月10日 グルーディオ城の村集合で予行演習をすることにしました。

ビックブームだけのレイド、というのはかつて聞いたことがなくて、また成功したお話も聞いたことがありません。


今回は少人数でどの程度の怪獣を退治することができるのか、調査してみようということなのです。





グルーディオ城の村北口に集まった元気なウォースミスたちです!!

今回の趣旨、作戦をご説明して、いざ出発です!!


目標はグルーディオ城北の LV30 カトゥ マシナリー リーダーさんです!!


このページの最上部に戻る


ビックブームの召喚速度は物理攻撃速度に依存します。

そのため、短剣がとても有効なのです!!

ちょと多めに短剣を持って行って、お持ちではなかった方にお渡しします。




このページの最上部に戻る

召喚開始!!




このページの最上部に戻る




これだけビックブームが集まることも珍しいですね!!

壮観なのです。

このページの最上部に戻る




カトゥさんに攻撃開始です!!


このページの最上部に戻る





ビックブームたちが一斉にカトゥさんめがけて進んでいきます!!


このページの最上部に戻る


これはすごいです!!

レイド部下のHPがゴリゴリ削れていきます!!

これならばいけそうです!!




召喚してビックブームを走らせる時間がおしいため、レイドボスのすぐそばで召喚、爆破を続けます!!

このページの最上部に戻る





なんとーーーーーーーーーーっ

無傷で、ビックブームのみで、LV30 レイドボスをもぐもぐすることができました!!


すごいです!!

銀河の歴史がまた一ページです!!


わあああああああっ

このページの最上部に戻る





LV30のレイドボスを無事倒すことができたため、もうすこし難易度を上げてみよう、ということになりました。


手近でLV40代の怪獣、そう ギラン城の村 北東に住んでいる、カルタさんです。

LV44の怪獣ですね。


皆さんで総攻撃します!!


しかし。。。

うーーむ。

カルタの崇拝者さんがヒールをたくさんするため、ちょとキリがないですね。。。


ヒールを使う怪獣は苦手のようです。


場所を変えよう、ということになりました。


このページの最上部に戻る


V字召喚!! で遊ぶ園児たち。



このページの最上部に戻る


では 同じくらいのLV帯でほかの怪獣を探しましょう。

ギラン城のすぐ裏手に住んでいる タイク オークさんです。

こんなところにもレイドボスが住んでいるのですね。




次々と爆破!!

前回のカルタさんとはうってかわって、無事に部下を倒すことができました!!

討伐成功!! と思いきや、これがですね、親分がもうーーーーーーーー 信じられないくらいHPが高くて、ほとんど削れません。


うーーーーむ。


とはいうものの、倒すきっかけ、可能性を見いだすことができました!!


このページの最上部に戻る


今回の予行演習はこれにて終了です。

LV30のレイドボスを倒すことができて、本当によかったです!!

ヒールを使うレイドボスはまず倒せないということ、LV帯に関係なくダメージは与えているようであること、など貴重なデータを得ることができました!!



本番に向けてどのような対策をとればいいのか、ハッキリとしてきました。


当初はビックブームだけの、つまりウォースミスだけのイベントを念頭に置いていました。


しかし、もともと 垣根というか職業で参加者を選別するのはどうかなとずっと悩んでいました。



アデン共和国、アデン連邦の根本的な価値観は、すべての人が平等、対等、というものなのです。

LVとか、装備とか、経験とかそういったもので区別はしません。

今回のイベントでも、何か悩んだときは、この根本原則に立ち返って決定すべきであると考えました。



そこで、ウォースミス限定ではなく、あらゆる召喚職、召喚獣の方をお招きして、

想像を絶するくらい、かつて誰も実行したことがないくらい、バーツサーバの全ての召喚職が今日ここに集結しているのではないかというくらいの

超超圧倒的な、血盟、同盟といった垣根を越えて、

お友達、お客様を猛烈にお呼びすればLV50代以降のレイドボスに勝てるのではないかと考えたのでした。


今回は本気レイドと申しますか、それなりに難易度の高い怪獣を選択すべきであると考えました。

高LVレイドかそうではないかの一応の目安として、LV50代後半、という基準を設定しました。


そのため、対象レイドボスはオーレン周辺のLV55〜LV58が第一候補で、つづいて猟師の村、ギランが次点と考えました。



予行演習に参加いただいて、すぐに連絡が取れるお友達に 幹事 役をお願いし、本番に向けて猛烈に活動を開始したのでした!!



あとちんちゃん
いすぱのいざさん
カーリー・タックさん
グランゾンさん
タルトちゃん
ドワの売り娘ちゃん
ちいなちゃん
パンターちゃん
ぷりん鉄工所ちゃん
ペペロン・チーノちゃん
ポルシェちゃん
ayaちゃん
BILLIKENさん
enpaさん
potezちゃん
Sanazouさん
夢乃ちゃん
槌ちゃん
無慈悲な夜の女王さん
那由良ちゃん
鎮魂華ちゃん

見学にいらした多数の方、ありがとうございました!!


次のお話に進む

前のお話に戻る

このページの最上部に戻る
アデン共和国