アデン共和国
トップ ご案内 規約 募集要項 血盟員 友好会員 イベント 図書館 私の履歴書 列伝
掲示板 SS掲示板 日記 製作承ります 製作掲示板 ブログ コラム リンク サイトマップ お問い合せ
トップ > イベント > 種族間競争 11月
このページの内容
種族間競争 11月 その一
種族間競争 11月 その一
2005年11月07日、コロセウムにてMNRさん主催の種族間競争イベントが催されました!!

私以前からユーザーイベントが好きで、このイベントも大好きなものの一つです!!

5つの種族に分かれて集団戦をするというイベントです。

各種族によって、たとえばドワーフ族であれば全く魔法が使えないなどの偏りが生じるのですが、そういったハンディキャップがあるほうがかえって盛り上がるのでした。



イベント当日90分ほど前に会場に行きます。

すでにMNRさんとぽてつちゃんが準備のため線引きをしていました。


私もお手伝いをすることにします。

選手が待機する場所の線引きです。

LV帯ごとにお座りをする訳です。





一生懸命引いたのですが、すこし密度が低いのでしょうか!!

MNRさんが銭形平次のようにサクサクと配置するため、人間にそれほど高速な動作ができるのか!!

と非常に不思議に思いました。


すると

なんとーーーーーーーーっ


皆さん、ご存じでしたか!!

アデナを地面におくとき、金額の指定をしないでOKを押せば、自動的に1アデナが配置されるということをっ


私、今の今まで知らず、1、1、1、ひいいいいっと入力して、一つずつ置いていったのでした。

このページの最上部に戻る


この必殺ワザを習得した私は、産業革命後のイギリス繊維産業のごとく、驚異的なスピードで配置していきました。

そして!!

完成したのが以下のものです!!





ちょともう、これ以上はいいです。。。

くたびれました。

しばらく休憩した後、反対側のお手伝いもしました。


MNRさん、線引きが神業のようにお上手なのです!!

potezちゃんも絵描きさんゆえ、仕事のクオリティが天地ほどもちがうのでした。


私は。。。まあ人には向き、不向きというものがありますからね!!

このページの最上部に戻る



21時、時間になりました。

ぞくぞくとお友達が集結していきます!!

LV帯ごとにお座りをして、パーティ編成をしていきます。




皆さん、本当ごりっぱになりました!!

これだけドワーフさんが集まれば、きっと大勝利間違いなしです!!


イベントは二部構成になっていて、前半は各種族3人の代表による戦い、後半はすべての方が一斉につんつんしあう野戦ということなのです。


ドワーフ族を代表する三人を誰にしようか、皆さんでお話していました。

その結果、リンリーちゃん、ポルシェちゃん(後に睡魔襲撃中ちゃんに)、私の三人となりました。

このページの最上部に戻る

次のお話に進む

前のお話に戻る

このページの最上部に戻る
アデン共和国