アデン共和国
トップ ご案内 規約 募集要項 血盟員 友好会員 イベント 図書館 私の履歴書 列伝
掲示板 SS掲示板 日記 製作承ります 製作掲示板 ブログ コラム リンク サイトマップ お問い合せ
トップ > イベント > 天国と地獄!! タラムブレード レイドボスプルプルの旅 地獄変
このページの内容
天国と地獄!! タラムブレード レイドボスプルプルの旅 地獄編
天国と地獄!! タラムブレード レイドボスプルプルの旅 地獄編
二次会に参加なさる方は、悪魔の島からギランに帰還、その後オーレン城の村、象牙の塔へとGKを乗り継いで移動して頂きました。

レイドボスもぐもぐの旅でも二回ほど倒したことのある、Lv62 咆哮の君主カストールさんです。

前回つんつんした時に、封印されたダーククリスタルグローブを3つもくださったので、二匹目のドジョウ!! とばかりに、今回も選択してみました!!

このページの最上部に戻る


象牙の塔から北西に進みます。

怪獣の前で、エンチャントをいただきます。



このページの最上部に戻る

咆哮の君主カストールさんです。

部下の司祭さんが、後ろに下がりながらヒールするため、ちょとやっかいです。

司祭さんをスタンで確実にぴよぴよさせるか、スタン、先制攻撃で司祭さんから倒すといいかもしれません。



このページの最上部に戻る


エンチャントも終了し、歌、踊りもいただきました。

いつものように、メインタンク OyatakaさんがUD、数秒間ヘイトをします。

そして、いよいよ総攻撃開始!!

皆さんが四方から一斉につんつんを開始します。


と、そのときです!!


メインタンク Oyakata落ち

という声が。


私は一瞬、事態が理解できませんでした。


そして、理解した瞬間、その後に起きるであろう惨劇に、顔面蒼白となったのです!!



はうううううううう!!!!


うぎゃあああああああああ!!



メインタンクの Oyakataさんがクリティカルエラーで切断されてしまいました。


すぐさまぬろでぃーぬさんにタンクを代わって頂きます。


めろでぃーぬさんのヘイトをもってしても、高いヘイトを生み出す魔法職、弓職の方のヘイトを上回ることは容易ではありません。



オリから解き放たれた猛獣のように、怪獣はあたりかまわず暴れはじめました!!


こだまする絶叫!!


自分に何が起こったのか、理解する時間すら与えられず、何人もの方がバタバタと地に伏せていきます。


現場は阿鼻叫喚の地獄絵図となったのであります!!


このページの最上部に戻る

Oyakataさんが落ちて60秒ほどたちまして、めろでーぬさんにターゲットが固定されました。

半数以上の死者をだしたパーティもありました。

ターゲットが固定されるとともに、混乱もすこしずつ収束されていきます。

メインヒーラのぶのっちさん、diidorittoさんのMPは余裕のある状態ではありませんでした。

祝福復活でも、通常の復活でも、とにかく戦線を維持することが必要でした。

亡くなった方を起こして、戦力の回復に努めます。



180秒後怪獣の部下が復活しました。

部下が復活したときは、焦らずに、総ターゲットリーダが部下からつんつんします。

皆さんで総攻撃すればイチコロなのです。

とはいえ、このときもごわごわしてしまいました。



210秒後Oyakataさんがパーティに復帰なさいました。


メインタンクが復帰した後は、皆様の攻撃が一気に爆発し、ついに咆哮の君主カストールさんを倒すことができたのです!!





このページの最上部に戻る

いただいたアイテムをオークションして、今日のもぐもぐの旅は終わりになりました!!



皆様、ありがとうございました!!

次のお話に進む

前のお話に戻る

このページの最上部に戻る
アデン共和国