アデン共和国
トップ ご案内 規約 募集要項 血盟員 友好会員 イベント 図書館 私の履歴書 列伝
掲示板 SS掲示板 日記 製作承ります 製作掲示板 ブログ コラム リンク サイトマップ お問い合せ
トップ > イベント > 母をたずねて三千里
このページの内容
母をたずねて三千里
母をたずねて三千里

2005年11月13日、ノーラ・ノーラちゃん、CrossColors同盟さん主催のイベントがありました。

イベントの内容は当日発表とのことなのです。

新規のキャラクタを作る、とのことですからLV、装備が公平になるイベントなのでしょう!!


早速グルーディオ城の村北口にてこてこと歩いていきます。





皆さん、すでにお集まりですね!!

イベントの内容はダークエルフ族の戦士で、名前にマルコという文言を入れること。

また、四桁の数字も名前に入れること。

ダークエルフ族が最初に出発する地点で待機しておくこと、などを告げられました。


了解なのです。

リンリーちゃんがちょうどご帰宅になったのでご一緒することになりました。


名前は!!

マルコ1600 としました。



このページの最上部に戻る



ぞくぞくとマルコさんが集結していきます。

母をたずねて三千里というお話がありますが、その主人公がマルコ少年であるからでしょう!!


アデン大陸を縦横無尽に駆けめぐることが予想されます。




ルールが説明されます。

コースの短縮が可能になる行為は禁止、とのことなのです。


つまり、帰還スクロール、亡くなって最寄りの村に帰還は失格。

道行く人に復活して頂くのはかまわない。


装備品は初期装備のみ。

ウィンドウォークはもらってもかまわない。



とのことなのです。


このページの最上部に戻る



そしてついに、ゴールの説明になりました。

ゴールはなんとーーーーーーーーーーっ

国立墓地!!



さらに過酷にするため、チェックポイントを通過しなければ失格とのこと。

チェックポイントは黒魔法研究所、処刑場です。



うーーん、うーーーん。

この二カ所を通過しなければいけないとなると。。。友を救えるのは君しかいない!!イベントの時のようなショートカットが一切利用できない、ということなのです。


どうしたらいいのか。。。


単純に正攻法で行くべきか、奇策があればそれにするのか。

とても悩んでいました。


正攻法で行くとなれば、以下のようになるでしょう。





しかしもっといい方法ないかなあ。。。


このページの最上部に戻る



あれこれと悩みながら、ふと画面を見ると


なんとーーーーーーっ


スタートしていました。

はううううう。


いきなり出遅れました!!


最下位スタートで、ご一緒していたリンリーちゃんはすでに彼方に消えていました。

はうはう。。。


不正行為がないかソードシンガーさんが恐るべき速度で伴走するようですね。

ありがたいことなのです。





こっこんな調子で勝ち残れるのかな。。。と我ながら不安になりつつ、コース取りをどうしたらいいのかまだ考えていたのでした。



次のお話に進む

前のお話に戻る

このページの最上部に戻る
アデン共和国