8月 01

    皆さん、こんばんは!!
    先日、ドラゴンクエスト5のお話を終えましたところ、なんでも最近ドラゴンクエスト10というものが発売されたそうな。
    ドラゴンクエスト10は、インターネット回線を用いてたくさんの人が同時にうごうごする、MMO RPGというゲームです。
    ちょと試してみよう!!と思いましてパソコン版の無料体験というものをしてみたのです。
    種族はドワーフちゃんで、職業は僧侶にしました。
    名前は、英数字が使えないとのことで。。。はぐわっ
    「あかちゃん」にしました。

    姿カタチが可愛らしくて、とっても気に入りました!!

    ドラゴンクエスト10

    ドラゴンクエスト10 初期村のようす

    ドラゴンクエスト10

    ドラゴンクエスト10 カジノ前のようす

    無料体験版で、インターネット回線がなくてもプレイできる導入部のお話すべて(2時間くらい)と、導入部が終わるった後のオンライン部ではレベル20までうごうごすることができるとのことでした。
    私は嬉しくなりまして、無料体験版をダウンロードしたその日のうちにレベル20まで到達しました。
    最初の導入部とあわせて4時間くらいだったでしょうか。
    スクウェア・エニックスさんにお金をお支払いするのも、なんだか損をした気になるため、私のドラゴンクエスト10はこれにてお終い!!なのでした。

    なんと、今日はそれだけなのです。
    わああああああああああ!!

    written by E1600

    7月 27

    皆さん、こんばんは!!

    ある日のことでした。
    私、ゲーム機を全く持っていないのでする。

    ふとしたことから、お友達がゲーム機本体と、「てんくうの花嫁」というゲームを貸してくれたのです。

    よいしょ、よいしょと「てんくうの花嫁」のお話を進め、物珍しさからか、あっという間にクリアしたのです。
    そうして、お友達にお借りしていたものを返そうとしたら、お友達が、「Eちゃん、お嫁さんは誰にした?」と聞いてきたのです。

    私は、ヘンテコな質問をするものだなあと思って、「フローラちゃんでする」と答えました。

    お友達は、妙に納得したようすで、「やっぱり!!」と言いました。

    私「だって、フローラちゃんのお父様は街の有力者でする。政界、財界にも顔が利くに違いありません。ムコとしてこのコネを使わない手はないでするよ。それに、万一お父様がコロリンしても、労せずして、てんくうの盾を相続で承継できるし(きゃっきゃっ)、フローラちゃんはちゅどーん魔法も使えまするよ!!これほどの良縁、フローラちゃんを選択しない理由は無い!!」

    私は力説しましたが、言葉を尽くせば尽くすほど、お友達はうきゃきゃと喜んでいました。

    お友達が言うには、日本の8-9割のプレイヤーがビアンカという女性を選ぶそうな。。。
    はうううううううううう!!
    日本の皆さんは、こころ優しい人が多かったのです!!

    後日、私は、はうはう言いながら、インターネットで調べました。
    そうして、「ビアンカを選ばなかった場合、人としてどうなのか」とかいう記述を発見したのです!!

    私は人ではない!?
    はうううううううううううううううう!!

    まんまとお友達の策略に載せられたのです。
    お友達は私がどっちのお嫁さんを選ぶのかを楽しみにしていたに違いありません!!

    私は打ちのめされました。

    しっ
    しかし!!

    あれほどの好条件。。。
    見逃すことは。。。

    うえーーーーん!!

    なんと!!
    今日は、それだけなのです。
    わあああああああああああ!!

    (「てんくうの花嫁」とはドラゴンクエスト5 天空の花嫁のことです。また、ちゅどーん魔法とは、イオナズンのことです。ドラゴンクエスト5を体験していない方によくわからないお話となってしまい、恐縮です)

    written by E1600