アデン共和国
トップ ご案内 規約 募集要項 血盟員 友好会員 イベント 図書館 私の履歴書 列伝
掲示板 SS掲示板 日記 製作承ります 製作掲示板 ブログ コラム リンク サイトマップ お問い合せ
トップ > コラム > 2006年 2月5日 アジトについて
このページの内容
2006年 2月5日 アジトについて

血盟員アステルスさんから、アジト購入資金に充てて欲しい、というお約束で2500万アデナ相当をお預かりしておりました。

本日、めでたく競売型アジト グルーディン エメラルドホールを落札することができました。


アジトと言うと

あんなもの維持費が大変なだけでしょーーーー

とか

別に攻城戦するわけではないし。。。

という理由を聞きますし、私もしておりました。


ただ、そうは言ってもアジトというのは物珍しいですから、あれこれと遊ぶことができるようです。



アジトにより異なりますが、

 1 各種エンチャント
 2 アイテム生産
 3 経験値復旧
 4 各地にテレポート などができるようです。


ここでは、グルーディンのアジトについてお話しします。


このページの最上部に戻る


1 各種エンチャント

エンチャントというのはどうも対人戦を主眼に置いているようで、狩りで重宝するヴァンパイアリックレイジよりも、ディクリーズウェイト、メンタルシールドの方が安価に、かつLVの高いものが利用できます。

実際、対人戦ではヴァンパイアリックレイジよりもディクリーズウェイト、メンタルシールドの方がありがたいものかもしれません。


各種機能には段階がありまして、その段階ごとに料金が異なります。

これが5000a/日の補助魔法です。

追加機能の料金は血盟倉庫から引き落とされます。









基本的なものしかありませんが、ディクリースウェイトで闘志POTを多めに持つことができます。

また、メンタルシールドは前衛職にとっては超超、もうーーーーーーっ 何にもましてありがたいもので、これがあるとルーツ、スリープをかなり耐えることができます。


このページの最上部に戻る



次が第五段階、一番使うであろう段階の補助魔法です。

21,000a/日の費用がかかります。





これだけ魔法があれば、一人でも何とか戦えそうですね!!


このページの最上部に戻る



2 アイテム生産

アイテム生産というのは、祝福されたアジト帰還スクロールやC4からは血盟盾というものが購入できるようになるそうです。


3 経験値復旧

経験値復旧というのは、コロリしたときに、最寄りの村へ アジトへ お城へ といった選択肢が表示され、アジトに戻ったときに、経験値を復旧してくれる機能です。

グルーディンでは最大40%まで経験値を復旧してくれるようです。

攻城戦などで、何回も突撃するときにありがたい機能。。。なのでしょう!!


4 各地にテレポート

各地にテレポートというのは、グルーディン周辺に500aでテレポートすることができます。


今まで行くのがおっくうだった苦行者のネクロポリス、烈士のネクロポリスにも500aで行くことができます。


このページの最上部に戻る



んと、このようにご説明してきたのは、決してひけらかすとかではなくて、私もいままでアジトなるものに縁遠かったものですから、あれこれと公開したら有意義なのではないかと思ったからです。


また、アジト機能試してみたーーーーい、とか、転職クエストするのでグルーディンに戻れると楽だよう。。。といった方、どうぞお使いになってみませんか。


血盟員でないと利用できないため、一時的に血盟員になっていただく必要があります。


血盟に引き抜こうとか、そういう意図ではないので、興味のある方、お友達是非どうぞなのです。


エメラルドホールはいつでも扉があいておりますから、のんびりと歓談、見学大歓迎です!!

メンテナンスあけの時は、お城同様扉が閉まってしまうのでしょうか。

はううう。

まだ未確認です。


扉が閉まっている場合で、中に入りたいよという方は血盟員までお申し出ください。





最後に、アステルスさんありがとうです!!

わあああああっ

このページの最上部に戻る
アデン共和国