図書館

武帝関羽益徳  オーク 男性 2007 06 27

武帝さんとは、C1の頃、制作を介してお友達になりました。

当時、制作を請け負っているドワーフちゃんが多くはなかったため、私がお話を頂くことができたのでした。

その後、何回か制作のお手伝いをしました。


デストロイヤーといえば武帝!! というくらい著名な方でした。


武帝さんの武名は、2005年夏、少数の兵でギラン城を奪取したことで、不動のモノになりました。

それまでは大型血盟しかお城はとれない、というのが定説だったのです。


アデン共和国のターニングポイントになったのが、武帝さんからの防衛依頼でした。

攻城戦にとても興味があり、しばしば観戦していたものの、参戦したことは無かったのでした。

しかし、ギラン防衛戦を機として、攻城戦に参加していくことになりました。



武帝さんは皆から慕われておりましたから、ギラン城防衛のため、たくさんの義勇兵が集いました。

ギラン外門前に、とんでもない数の防衛軍が集まりました。


防衛は、三回成功したのでしょうか!!

素晴らしいことなのです。


荘園運営は、かつて無いほど丁寧な広報、買い取りで好評でした。

ただ、当時の荘園は城主のクリック作業が毎日2-3時間ほどかかり、

当たり前ですがあまりにもしんどすぎて、武帝さんもしんどい。。。とおっしゃっていました。


武帝さんは、その後しばしお休みになり、槍祭りなどのイベントの時にお顔を出してくれるのでした。



これはもう公開しても良いと思いまするが。。。

武帝さんが少し復帰したときに、ナイトメア鎧セットをお売りで、それを密かにお受けしました。

今、私が着ているナイトメア鎧です。


また、両手剣に興味があった頃、冷凍マグロ(デストロイヤーさんがよく使っている剣で、どう見ても冷凍マグロさんにしか見えない剣です。未だに名前を覚えておりません。ふうふう)をお借りしたこともあります。


こういったアイテムにまつわるエピソードが大好きなのです。


記憶の一コマ

武帝さんがお休みするときに、イベントを開催してくれました!!

コロセウムで、なんとーーーーーーーーっ

ルール無制限の総当たり戦なのです。


賞品は真っ赤なホムンクルス剣とか、凄まじいモノばかりでした。

とんでもない数の参加者が集まり、私も参加しました!!


攻城戦以上の負荷で、試合直後、私はクリティカルエラーで脱落となりました!!

はううううう!!


しかし!!

ドワーフちゃん魂は無敵です!!


なんと、リンリーちゃんがドワーフ1位になりました!!

総合で3位という偉業を達成しました!!


素晴らしいイベントをありがとうです!!

このページの最上部に戻る

Copyright 2004 - 2010 アデン連邦 アデン共和国